· 

令和・・・はじめまして

 

 

 わたしの住む地域でも、ようやく桜が開花✿

咲き始めたら・・・あっという間に競うように花びらが開いてる!

自宅リビングから見える河川敷の桜は、遠目にフワ~っと淡いピンク色。

 

幻想的という言葉がよく合うなぁ(^-^)

 

 

例年、桜が開花したすぐ後には雨・・・雨・・・雨が降る ☂☂☂

そうなると、花びらが痛んでしまうのですが。

 

今年は、今現在雨降らず・・・♬

(本当は今日の午後から雨マークだったのにね)

 

 ☝うちのシンボルツリーのシモクレンです✿

 

このなんとも愛嬌のある花びらに魅せられて、シンボルツリーにチョイスしたのはかれこれ20年前になります。

今まで枯れずに、スクスク太陽に向かって腕を伸ばし、毎年可憐な花を見せてくれる大好きな木。

 

GW中の陽気に誘われて、本日開花となりましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

   雨よ・・・今だけは、どうかもぅ少し降らずにいておくれ。

 

 

そう願わずにはいられません(>人<;)

 

 

樹木には精霊が宿ると聞いたことがあります。

 

悲しいとき、嬉しいとき、さみしい時・・・いつも変わらずそこにいてくれる。

わたしの体調がよくないときは、樹木も元気をなくして枯れかける。

 

元気になったら、一緒に元気になってる。

不思議な能力がある・・・わたしはそう思うのです。

 

春・・・この季節は、息吹満ちて元気をもらう。

 

年号が令和に代わり、わたし自身も新たな一歩。

ブログをはじめてみます。

 

 

言葉遊びが好きなわたしが、実はここしばらくの間・・・文字で表現することを避けていました。

言葉が浮かんでこなくて、モヤモヤして書けなかった。

 

うまく表現できないから、あえて避けていることに気づいていたのです。

 

うまく表現できないという気持ちをも、素直に表現していけばいい。

そんなモヤモヤも、幸せの言葉に乗せて飛ばしたいな。。。

 

 

令和にはじめまして。。。