· 

何をするかを選ぶのはわたし

 

 

 

 

   何をするのか?

 

   何をしないのか?

 

 

 

 

 それって、

 わたしだけに与えられている特権だと思う。

 

 

 出かけるのもよし ⇔ 出かけずにおうちで過ごすのもよし

 

  寝るのもよし ⇔ 起きてるのもよし

 

 料理するのもよし ⇔ 外食するのもよし

 

 怒るのもよし ⇔ 怒らずにやり過ごすのもよし

 

 

     ・・・物事には相反する選択肢がある。

 

 

 

 大事なことは、

 

 なにを選ぶか?

 どうしてそれを選ぶのか? 

 

 だよね?

 

 わたしがちゃ~んと、

 わたしの気持ちになって選んでる事実を、

 認めることよね。

 

 だよね?

 

 

 わたしはグ~タラなので、

 たられば娘も真っ青(゚д゚lll)

 

 ○○が終わったらやろう・・・とか、

 △△がやってくれたら次にやるわ・・・とか、

 □□ができたらやろっかなぁ・・・なんてザラ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 1日が終わって・・・後悔するとしたら、

 それはわたし自身なんだ。

 

 誰のせいでもなく、

 明らかに、

 確かに、

 そのときその瞬間、

 そうすることを選んだわたしがいる。

 

 

    ・・・物事には相反する選択肢がある。 

 

 

 

 どっちを選んでも間違いじゃない。

 

 間違いじゃないけど、

 行き先はそれぞれ違うんだ。

 

 

    右を選べば・・・後悔駅行き。

    左を選べば・・・満足駅行き。

 

 

 さぁ!!!どっちに行きたい???

 

 

 今辛くっても、

 今しんどくても、

 今恥ずかしくても、

 今ムカついていても、

 

 いいってことなんですね。

 

 

 どっちを選ぶかは、

 わたしの自由ヽ(*´∀`)ノ

 

 自由に選んじゃって~!!!

 

 

 何をするのか?

 何をしないのか?

 

 はたまた、

 どうやるのか?

 

 どんな態度をとるのか?

 

 

 それもこれも、

 ぜ~んぶ自由。

 

 

 考えること自体がめんどくせーって、

 一瞬思うよね。

 

 

 メンドクセーからやらない・・・これもわたしの選択。

 

 

 どっちを選ぶ?

 

 

 あなたは自由なのよって、

 耳にした言葉。

 

 聞いたことありませんか?

 

 

     どこがじゃ~???(##゚Д゚)イライラ

 

 ・・・と反抗心メラメラしたこともあったな。

 

 

 

 よく考えてみたら、

 すご~く単純なことかもなって、

 最近思うことが増えました。

 

 

 自分がそうするって選んでるだけ。

 

 誰かのせいじゃなかった。

 何かのせいじゃなかった。

 

 そうしなきゃならんかったと思うことが、

 たくさんある。

 

 あの場で他になにができたというの???

 こんな状態でどうしたらいいのさ???

 そんな疑問を持ち続けた。

 

 

 そのときは、

 それしかできんかったな~でいいんだなと思う。

 

 未熟だなって反省したり、

 次はこうしてみよっかなと発見したり、

 

 

 もう一回地雷踏むってのもあり???( ゚д゚)ドカーン!! 

 

 ありかもね~。

 

 

 

 そのときその瞬間に、

 選んだことが、

 今のわたしの大正解に違いない。

 

 

 まずはそこ!

 そこに気づいた人がめっけもん。