· 

好きなお話

 

 

 

 

 

  物語・・・どんなお話が好きですか?

 

 

 

 

  わたしは、ハッピーエンドが好き。

 

 映画でも、本でも、ドラマでも。

 

 

    な~んだ、ほらね!

 

 

 ハッピーエンドヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~に違いない。

 

 結末がわかってしまうような、

 わかりやすい系が好き。

 

 単純思考なんですかねぇ(/ω\*)???

 

 

 

 それからもぅひとつ。

 

 心惹かれてしまうキャラクターがいることに、

 気づきました。

 

 

 ずっと、

 シリーズもので読んでいる小説がありまして。

 

 かれこれ10年くらい前に出会い、

 それから全巻読破。

 

 終わって悲しい。。。゚(゚´Д`゚)゚

 

 

 そんなことも忘れていたこの頃、

 ふとしたことから、

 

 続編が新刊で出ていることを知り、

 早速購入した次第の本があります。

 

 角川文庫から出ている、

 「心霊探偵八雲」シリーズ。

 

 知ってますか?

 

 

 この3月に2冊の新刊が発売に?!

 

 

     まじっすか~ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

 購入しましたよ~。

 

 

 やっぱおもしろい!

 

 読むのが遅いわたしですが、

 寝る前の読書タイムでのめり込む!

 

 

 物語の主人公「八雲」が織り成す、

 クールで冷静で、

 一見冷酷そうなキャラ。

 

 言葉もつっけんどんで、

 決して気の利いた感じじゃない。

 

 だけど、

 困ってる人がいたら放っておけない。

 

 じつは熱い人。。。

 

 つっけんどんに突き放すクセに、

 いざってときは頼りになって、

 信頼できる。

 

 

 思い返せば、

 いつもこういうキャラに惚れちゃいます(*´ω`*)

 

 そして、

 そういうキャラが創りだすストーリーに、

 

 のめり込みます。

 

 惚れっぽいのかしら?なんて、

 自分のコトを分析してたんですが。

 

 どうもわたし、

 

 こういうキャラに憧れてるんだなって、

 最近気づいたの。

 

 こういうキャラになりたいという、

 いわば、

 理想の自分像ってやつ。

 

 

 自分がそこにいて、

 あたかも自分がストーリーに入り込んで、

 めちゃめちゃ感情移入中!

 

 読み終えたあとは、

 爽快感と充実感と、

 達成感まで感じてるって、

 

 そういうことなのか?!

 

 

 ずっと、

 自分自身がハンパで、

 モヤモヤしたものが蠢いてましたが。

 

 どうすればハンパだと思わなくなれるのか?

 

 今はそこにいまして。

 

 なにかに熱中したくても、

 妙に冷静だったり、

 サイコパスみたいになったり。

 

 自分が自分じゃない感覚が、

 なにかしたい!と思うたびに、

 現れていましt。

 

 絶対になる!!!

 

 このような覚悟が、

 できていなかったのですかね?

 

        ・・・と自分に聞いてみた。

 

 

 

 確かに確かにσ(-ω-*)フム

 

 覚悟できてなかったわ。

 

 言い訳準備してましたもん。

 

 

 そうなれない理由とは・・・、

   ↓ ↓ ↓

 だって時間ないし。

 だってお金ないし。

 だって頭悪いし。

 だって・・・の嵐。

 

 言い訳なら、

 腐るほど出るわい!

 

 

 改めて、

 いつも惹かれてしまうお話を分析して、

 

 改めて自分の傾向を知る。

 

 あぁ~、

 気づきたくなかった。

 

 めんどくさ~い。

 覚悟なんてできないよ。

 

 

 あ、これもわたしの選択の自由なのか。

 

 

 いっそのこと、

 覚悟してしまおう。

 

 

 一見クールで、

 冷徹に見えるかも知れんけれど、

 

 じつは情にあつく、

 一生懸命なわたし。

 

 そんなわたしになる!

 なっていい!

 

   なれるに決まってるじゃん(笑)

 

 

    なりたい自分になりゃいいじゃんってことさ。

 

 

 

 ・・・ってなわけで、

 言い訳してた自分を再発見!

 

 

 八雲くん(←主人公)ありがとう。。。

 

 気づかせてくれた作者さんありがとう。。。

 

 

 そんでそんで、

 このタイミングで、

 もう一度、

 この本に出会わせてくれたシンクロニシティに万歳\(^^@)/

 

 

 

 きっとまた読みたくなるタイミングが来るね。