· 

体の痛み

 連休前から、

持病の腰痛が悪化しました。

 

以前にも動けないくらいの痛みがあったので、

恐怖以外のナニモノでもない。

 

またあの痛みが・・・ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

連休前に整形外科を受診、

MRI検査を受けてきました。

 

診断は「腰椎ヘルニア」

 

これも、

以前から指摘は受けていたんです。

 

まだはっきりした画像にはなってないけれど、

ヘルニアでしょうと。。。゚(゚´Д`゚)゚

 

 

今回は、

画像にもしっかりと映る、

素晴らしいヘルニアになってました。

 

 

仕事を終えたら、

まず臥床する日々。

 

スローモーションで動くわたし。

 

寝返りはほとんど腰ではできず、

腕や全身を使ってする始末。

 

にゃ~Σ(゚д゚lll)

 

体が普通に動くって、

すごいことだったんだと痛感!

 

寝返りだって、

掃除だって、

・・・仕事だって、

 

体が動くからこそできることだったんだ。

 

多少の痛みがあっても、

まぁまぁ動けてたから、

 

・・・あの・・・その、

文句も言えてたんだなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

この痛みは、

わたしへのメッセージだと思う。

 

おいおい、

感謝を忘れてないか~い?

 

おいおい、

目の前の幸せに気づかないんか~い?

 

 

当たり前のありがたさを、

見失っているときに、

体の痛みは、

サインとしてわたしに知らせてくれた。

 

当たり前に動けることを、

まずは喜びましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

それは、

当たり前であり、

当たり前の恵みが与えられてることだ。

 

 

痛みよ、ありがとう。

 

 

明日はもう少し、

楽になってるといいな。

 

 

脚を引きずるようにして、

ちょっとだけ庭先に出てみた。

 

 

芝桜の花が咲き始めていた。

もくれんは満開だ。

 

チューリップも、

いつの間にか花を咲かせている。

 

 

なんか・・・嬉しい。

 

おひさまに照らされて、

みんな輝いている。

 

その中に、

わたしがいるんだ。

 

痛みが立ち止まらせてくれたこと。

 

感謝を忘れてないか~い???

 

 

 

はい、忘れかけてました。